
--/--/-- --


01/18のツイートまとめ

2011/01/19 Wed

kamiyapc

…どうやら、上の方からお達しがあって、スパモニ担当プロデューサーが始末書扱いに。つまり、小沢さんを持ち上げるような番組進行だと、その番組制作スタッフは罰を受けなければならないという話に。他の地上波局でも同じなのかも。だから、番組報道が横並びに…。 #tvasahi #seiji
01-18 13:46

…スパモニでの小沢さん生出演、ツイッターなんかでも、かなり賞賛を浴びていた、という記憶なのですが、どうやら、当のテレビ朝日では、何故、小沢さんを批判せず、一方的に政策を語らせるような番組を作るんだという意見があった、ということで、何故か、プロデューサーは始末書を!… #seiji
01-18 13:35

そう言えば、以前、ネットなどでやる如く、普通に、地上波で小沢さんの政策を伺っていた番組が一個だけ。昨年の代表選前に放映された「スーパーモーニング」。出演者も週刊朝日編集長の山口一臣さん、鳥越俊太郎さんら(あと、一人位いらっしゃったような気が…)とマトモな方達。… #seiji
01-18 13:32

…唯一まともな意見を述べていた方が茂木健一郎 @kenichiromogi さんだったから、致し方無し、か。彼が仰っていた「小沢さんの言葉は、そのまま英語に訳しても、普通に通じるくらい、実にprincipleな意見だ」というのは、とてもマトモな解釈だと思いました。 #seiji
01-18 13:14

…小沢一郎さんには、もっと、具体的な政策(例えば、領土問題、雇用問題、地方分権問題における対応やいかに政策に掛かるお金を捻出するか)につき、ネットやBS・CS放送と同様に、地上波で詳しく語ってもらいたかったのに、実に残念な結果に終わり、実に残念。… #fujitv #seiji
01-18 13:11

…過去に、アメリカとの根強い自由貿易交渉を行った。(大陸との)交渉においては、お互いがしっかりと主張していかなければならない。(でないと、舐められてしまう。(これは、以前にネットなどで小沢さんが話していることに通じます。))…といった話をしているところで時間切れ。… #seiji
01-18 13:04

…最後の約20分弱で、漸く政策らしい話を。しかし、それも、小沢さんは、昔から自由貿易論者。だから、TPPも安易な推進派という演出を。しかし、そこは、小沢さん。「TPPも米国の政策」と。安易な推進を牽制し、まずは、農業を含め、金融、雇用などにセーフティネットを、と。… #seiji
01-18 13:01

…そして、その後の約20分間を、マニフェストを中心に据えた、民主党執行部との対立に焦点を。小沢さんの話では、今回は政局の話ではなく、政策論争を主に行う、ということで出演されたよう。それとは全く違う話に。折角、政策を語れる方が来ているのに残念な進行。… #fujitv #seiji
01-18 12:54

今週の日曜日に新報道2001に小沢一郎さんが生出演。録画で見ましたが、一言で言って、「勿体無い」。1時間という限られた出演時間の内、初めの20分間を、マスコミが良く使う『政治とカネ』の話に費やし、政倫審の話も絡め、同じような質問をしつこく聞く司会者。 #fujitv #seiji
01-18 12:47

この姿勢は、大抵のマスメディアに共通ですね。RT @honnosense:特捜のストーリーありき捜査を批判できないのは当然RT @brighthare: 出演者の「考え」や「思い」は完全に無視で自分たちの作ったストーリーを…。 #fujiv #houdou2001 #ozawan
01-18 12:38

御意。RT @honnosense:特捜のストーリーありき捜査を批判できないのは当然RT @brighthare: 出演者の「考え」や「思い」は完全に無視で自分たちの作ったストーリーを流そうとする。それが、フジの報道。 #fujiv #houdou2001 #ozawan
01-18 12:36

フジテレビ報道2001にて、小沢さんが、日米の牛肉・オレンジ交渉を行い、貿易自由化を推進した方。だから、安易なTPP推進派とする演出を。それに対して、小沢さん「私は、貿易自由化論者。でも、まずはセーフティネットをしっかりした上での自由競争でなければ意味が無い。」とくさびを。
01-18 12:34

人間の器が違いますね。RT @tosa_suigei: 首相の座にある者が無益の一兵卒をこれでもかと個人攻撃し、一兵卒はそんな首相を批判せず国民が判断することであると語る。首相になる個人的野心で政界を生きてきた政治家と国民主権の民主主義システムの構築を最終目的に見据える政治家…
01-18 12:28

RT @tosa_suigei: 首相の座にある者が無益の一兵卒をこれでもかと個人攻撃し、一兵卒はそんな首相を批判せず国民が判断することであると語る。首相になる個人的野心で政界を生きてきた政治家と国民主権の民主主義システムの構築を最終目的に見据える政治家の違いがよく現れている。
01-18 12:27

ポジションより政策遂行が第一!RT @yoshitaka_w:フジテレビ報道2001。茂木健一郎氏「政権交代の最大の功労者である小沢さんたちが干されているのでは?」。小沢氏「別にポジションとかにこだわるのではなく、大切なのはわれわれが掲げてきた国民との約束をきちんと果たすこと。…
01-18 12:26

本当に同感です。 #seiji RT @kazu1961omi: RT @kenichiromogi: (9)そもそも、小沢一郎さんは民主党による政権交代の最大の功労者ではないか。その功労者をこのような形で冷たく「切ろう」とする人たちを、私は人間として信用することができない。
01-18 12:25

小沢一郎さんも、茂木健一郎さんも、英語に訳しても伝わりやすい“プリンシプル”な話ですね。RT @honnosense: 御意。 RT @paralym: おはようございます今朝のフジ茂木健一郎さん番組や権力におもねぬ独立した小沢氏への論評聞きやすくまさしく正評と思った爺でした。
01-18 11:58

同感。RT @amneris84:番組見た人たちのツイートとずいぶん違うな。とても同じ番組とは思えにゃいRT @Jiji_newsRSS: 通常国会前の政倫審拒否=出席でも予算成立後?小沢氏 http://dlvr.it/DPrC0
01-18 11:56

RT @kazu1961omi: いや、政治とカネの最大の問題はやはり官房機密費でしょう。小沢さんは政治資金の使途を100%明らかにしていますが、機密費はすべて税金なのに完全なブラックボックスです。経年後に使途を明らかにする約束を枝野新官房長官に期待…。 @showadragon
01-18 11:46

すっかり、私もその気にさせられました…。RT @amneris84: にゃるほど。 RT @LedLine どうやら @jkrank によるTwitter分析での話題支配率らしい… RT @untitled_skz あの数字は何だったんでしょうね。 RT @ozyszm:
01-18 11:45

RT @amneris84: あにゃがと?。普段より若干いいくらいかにゃ。にしても、さっきの数字は何…RT @ozyszm 昨日の『新報道2001』の平均視聴率は6.6%。最高は8:02の9.2%。日テレ4.9%、TBS11.4%、テレ朝6.0%、テレ東3.5%、NHK9.1%…
01-18 11:44

確かに…。RT @nanachan77:冷静に見るとり得ない数字でしょ!? RT竹庵: しかし、30%越えとは。本当ならスゴイ話。注目度の差。RT @osamu9912:菅首相が報ステに出演、何と番組史上始まって以来の瞬間低視聴率(6.9%)を叩き出す(大笑い)。小沢さん、フジ…
01-18 11:39

RT @arudebaran60y:@aiura_terukiti @tatsuya_ds @applecider52 @jh8bss●菅直人 連日連夜血税で豪華飲食明け暮れており/菅直人 偏向御用マスゴミに感謝接待(利益供与し)協力要請http://bit.ly/egTIEB
01-18 11:37

RT @ryo_adachi: 内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジ容疑者は17日、ロンドンで記者会見し、スイスの元銀行家ルドルフ・エルマー氏から、政治家ら約2000人の個人データを受け取ったと発表した。詳細は不明だが、脱税に関する情報が含まれるとの事。
01-18 11:37

結局は、介護される方がどこで介護されたいのかという選択ができるだけ叶えられるようになるのが、一番なのだと思います。RT @amneris84: 家族に介護されて生活することが一番幸せ、という固定観念は、そろそろ終わりにしたいにゃ。
01-18 11:36

司会者のしつこい話で、折角の小沢さん生出演の時間をかなり無駄にしてしまった菅が。 #fujitv #seiji RT @hato17: 小沢さん、報道2001。本来は政策の話だけとのことだったのに、つまらない政局論をだらだらと。今後は、取材申し込み過程からダダ漏れしたらいいのに。
01-18 11:30

調べている連合が、小沢さんを裏切り、菅支援というのも笑えます。RT @nurekaeru: @phototsuyoshi @arudebaran60y10年ダメなら30年後はもっとダメじゃないのかな、普通。http://j.mp/eZGDZy と首を捻りつつお早うございます。…
01-18 11:21

RT @katz_supremacy:新しい日本の国旗は、星の代わりに日の丸が入った星条旗…。RT @Bell_Boyd: 新しい日本を作る国民会議:小泉政治万歳の者の集まり。.オリックス宮内 米国ポチ財界人=奥田碩 …屋山太郎 読売新聞の橋本五郎 朝日新聞 船橋洋一、星浩朝日…
01-18 11:06

それはありそう。RT @crusing21:小沢氏は現在そのために指定弁護士の聴取を拒否し起訴を急がせようとしていると見えます。RT @kannose: 起訴されたら、なおさら政倫審自体が意味なくなり…。この政倫審騒ぎで一体いくら国費を捨てれば気が済むのか、これこそ「仕分け」…
01-18 11:02

既に仕事を始めていますが、こちらではお早うございます。今朝は、久しぶりに西山も良く見えるほどの晴れ。道の回りも大分雪も融けているようです。本日も私達や皆様にとりまして良い日になりますように。 #ohayo #nico_un #birei #tenki #zukudase
01-18 10:41


コメント

Secret

プロフィール

歌い人

Author:歌い人
Dr.JINです。主に、小児科や内科を診ている医師ですが、日常の診療で、薬だけを使うやり方に少々疑問を持っています。

そこで、今回、私自身がお勧めできるような健康情報、例えば、栄養の取り方や日常の過ごし方などを発信していこうと思います。

統合医療・予防医学・アンチエイジング・栄養・ダイエット。
他に、禁煙や医療問題情報などなど、お楽しみに。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
TopsyのRetweetボタン
お手数ですが、数字の書いてあるボタンを押して、その後出てくるウェブぺージの「tweet」ボタンを押して頂きますようお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
