
--/--/-- --


01/23のツイートまとめ

2011/01/24 Mon

kamiyapc

アメリカは色んな系統のメディアがありますが、具体的にどのメディアなのでしょう。WSJなんかは逆に賞賛しそう。RT @nyantomah:マスメディアの報道とは逆で米も子ども扱いしてるらしい RT竹庵:そうかも。…前原…RT @takky40:アメリカ様のお気に入りだが中国からは…
01-23 19:51

ただ、その「優しさ」には、アルミニウムが入っていますので、実は隠れた怖さもあるのかも…。 #birei RT @tattatyyy:バファリンの成分はアスピリン+ヒドロタルサイト(胃粘膜保護・pH緩衝作用)で「バファリンの半分は優しさ」ってCMやっていて、市販のロキソニンは…
01-23 19:47

成る程。RT @tattatyyy:バファリンの成分はアスピリン+ヒドロタルサイト(胃粘膜保護・pH緩衝作用)で「バファリンの半分は優しさ」ってCMやっていて、市販のロキソニンは「優しさ」に相当する胃薬成分が入っていない分、(効果は強いものの)副作用がでやすいかなぁ…という…
01-23 19:45

本当に。こういう方達がもっと増えて欲しいのですが。RT @tomyume: @kamiyapc @sunpita @ompfarm @iwakamiyasumi 今のテレビ界では貴重な人材ですね。
01-23 19:44

そうですね。承諾を得て、その場で吸入してもらっちゃいますので、服用も確認でき、楽かも知れません。RT @nosmokerider: @kamiyapc 日曜日診療ですか…イナビルは一回で終了なんでアドヒアランスに優れますね
01-23 19:44

そうですか。これが、『豚(新型)』『香港』なのか、がもどかしいところです。RT @babylonianelfin: わたしも「A型」陽性でした。 RT竹庵:先週の終わり頃から、当地域にもインフルエンザの方が多くなってきた感じで、 #influenza の検査三昧。… #birei
01-23 19:42

ありがとうございました。確かに、タミフルで胃腸症状が出るという話はあり、その可能性は否定できないかも。ただ、インフルエンザウィルスの影響も否定できません。RT @miyakoujiken:私も昨日まで新型インフルで苦しんでました。タミフルでお腹が..(笑。頑張ってくださいね。
01-23 19:40

こんばんは。宜しくお願いします。RT @bugsworks: @kamiyapc おはようございます。ご苦労さまです。本日も宜しくお願いします。
01-23 19:37

中々面白い。RT @nurekaeru: @phototsuyoshi @arudebaran60y…まずはこのところ話題のBBC不適切放送問題について、加藤祐子氏の呟きをご紹介http://goo.gl/LgjXx 不適切なのは確かだが、反応前に織り込むべき状況があるという話
01-23 19:36

一番の問題である財務省には切り込める筈も無く。RT @nyantomah: まさに棄民政策 RT @hurati: 無抵抗な地域をピンポイント攻撃 RT 仕分け民間人にモルガンスタンレーの外国人や…仕分け対象は財務省が事実上選んでいてたとえば過疎地の公共輸送補助金とかをカット
01-23 19:35

ふむ。RT @hurati: 無抵抗な地域をピンポイント攻撃@nyantomah仕分け民間人にモルガンスタンレーの外国人や新自由主義の日本会議のメンバーばかりなのクポ…仕分け対象は財務省が事実上選んでいてたとえば過疎地の公共輸送補助金とかをカット RT 事業仕分け=新自由主義策
01-23 19:33

それまで政党動かしていた方達が故意に排除され、動かす方向がすっかり変わってしまった、というのが残念です。RT @kitaqpet:マニフェスト選挙で勝利した政党がそのマニフェストを「大幅修正」するなんて違和感があります。所詮、消去法で選ばれた政党はこの程度かもしれませんね。
01-23 19:32

お互い、頑張りましょう。いや、しかし、寒いですね…。RT @yasi321: @kamiyapc おめでとうありがとうございます!これからしばらく寒い冬が続きますが、お互い体に気をつけて頑張りましょう!
01-23 19:30

うまい棒、確かに美味しいかも。そんなには食べませんが。RT @genkidou: 味覚だけなら良いが、添加物は中毒に?今だにうまい棒中毒から抜けられない39歳RT @rokaseikotsuin: なるほど!RT @hamorukanaマクドナルドに子供が喜びそうなオマケが付く…
01-23 19:28

そんなこと、ばらしちゃって良いのかな?RT @takky40: 田元社長が言ってました RT @kamiyapc: 同意。RT...
01-23 19:27

そうなんですか。RT @hanekiyo: それも、糖と油脂が子供好みの味だそう。母乳の成分と一緒。 RT竹庵:同意。RT @hamorukana:マクドナルドに子供が喜びそうなオマケが付くのは、子供時代に憶えた味が一生その人の好みになるからという戦略らしい…子供時代に安易に…
01-23 19:23

グルタミン酸ナトリウム、が何故悪いのか、今一つ納得できていません。製造法に問題があるのかな。RT @rebound_jun: チャイニーズレストランシンドロームも怖いね。RT竹庵: 同意。 @hamorukana:マクドナルドに子供が喜びそうなオマケが付くのは、子供時代に憶えた…
01-23 19:22

因みに、今週号の週刊朝日は、小沢さんが最近述べられた政策について、読みやすく纏められています。現時点で小沢さんが何を考えているのか、を知るためには必見かも知れません。 #wasahi #seiji RT @y_akizu121:そうですか。朝日やポストならたまに見ます。
01-23 19:11

あ、成る程。RT @nyantomah: 仕分け民間人にモルガンスタンレーの外国人や新自由主義の日本会議のメンバーばかりなのクポ…そんでもって仕分け対象は財務省が事実上選んでいてたとえば過疎地の公共輸送補助金とかをカットしているのクポ RT竹庵:…?RT 事業仕分け=新自由主義策
01-23 19:04

ですよね。例えば、産経なんかは、明らかに、自民党(というより、アメリカに近い清和会森派)寄りですし。RT @y_akizu121: @kamiyapc それぞれに色があるのは分かりますよね。はっきり◯◯党支持とは言ってないけど新聞などは分かりますよね。
01-23 18:58

素晴らしい!新潟の地元局ではニュースに?RT @takky40:RT @hana_saku_ya: 新潟でもやったんだ!小沢さん支援デモ。寒いのに欲頑張ったね。RT @Ustream この動画をチェック! niigatabifriday http://ustre.am/:P97z
01-23 18:53

そういう流れの中、菅直人さんは、トップになりたいがため、凌雲会の会長である仙谷由人やその子分の前原誠司・枝野幸男とくっつき、一刻も早く総理大臣になるためには一番邪魔な小沢さんを政治の表舞台から降ろそうと躍起に。最早、「国民の生活が一番」→『総理の座が一番』へと変貌。 #seiji
01-23 18:51

民主党は、鳩山由起夫さんがお金を出して結党。そこに小沢一郎さんが加わり、現在の政権交代への道筋を作った。でも、そこから、アメリカに近い凌雲会勢力が暗躍し、鳩山さんの政権運営を邪魔し、彼らにとって目の上のたんこぶである小沢さんを「政治とカネ」の謳い文句で放逐しようと。 #seiji
01-23 18:45

そうかも。前原、とても有能とは…。RT @takky40:アメリカ様のお気に入りだが中国からは小僧扱い。どうですかね RT @nyantomah: 日航の処理や八ッ場ダムの件を見て、財界が前原首班に諸手を挙げて賛同しているとは思えんのぢゃが…。偽メールの件もまだ記憶にあるし…。
01-23 18:10

「『思い遣り予算』とは言わないんですよ」という詭弁を弄していたと思ったら、そういうことですか! #seiji RT @sukiyakisong: ルースと前原誠司の思い遣り予算5年保証契約の実態は、ルースが前原誠司を日本の国税で雇用する契約。
01-23 18:09

そろそろ、あちらのバブルも崩壊しそう。確かに、中国共産党が不満を持った人民による民主化運動を逸らすためには、台湾か尖閣列島あたりへの侵攻でもしないと、保たないかも。RT @kouzawa: バブルが崩壊した中国は尖閣諸島に侵攻してくるだろう(たかじんのそこまで言って委員会)
01-23 18:05

「夢路いとし・喜味こいし」さんの漫才、好きでした。ご冥福をお祈り致します。RT @sainoa: 喜味こいしさんご逝去。ご冥福をお祈りします。 http://www.asahi.com/obituaries/update/0123/OSK201101230033.html
01-23 18:02

?これはどういう意味?RT @tattatyyy: ロキソニン「やさしさは甘え( ー`дー´)キリッ」バファリン「(´;ω;`)ブワッ」
01-23 17:56

患者さんに出す時は、液体に混ぜると、余計に苦くなる、と強調して出しています。RT @tattatyyy: @1979happiness そのクラリスとかは苦いことで有名なくらい苦いのです?(;´д`)粉末は余計苦いですよね(;´д`)
01-23 17:54

同意。RT @aobadai3:テレビや新聞が情報コントロールできる時代は終わった…。仮に、ロッキード事件や、日航機墜落事故、阪神大震災…大事件が、今、あったとしたら、既得権側が望むような世論の方向には向かわないだろう。さまざまな新事実を、私たちはソーシャルメディアを通じて…
01-23 17:51

呼吸数とかですか?RT @razumall: 「バイタルサインを診るというのは結局、血液中のpHを正常に保とうする生体の生理的なメカニズムを捉えるということを意味している」徳田先生のバイタルサインでここまでわかる!より日野原先生のお言葉。深い。明日から偉そうに使おうと思います。
01-23 17:48

同意。RT @teratter:堂々と議論してみては…RT @tonishi0610:87歳、肺癌+肺気腫。体動や食事などでSpO2下がり呼吸苦やパニック出る…主治医指示で酸素を0.5L以上に上げられない。?ナルコーシスや呼吸抑制が怖いとの事だが、何か間違ってると思うのは私だけ…
01-23 17:45

RT @drpooh08:「一つの要因…(大学以外の)一般病院が、サラリーなどの待遇を良くしてリクルートしているという実態…」→参照http://htn.to/6i8eYF / 臨床研修の修了後、大学に戻るのは5割―医学部長病院長会議… http://htn.to/NDGVwM
01-23 17:34

やっと、午前の診療業務が終わり。でも、また、14時から午後の業務が始まるわけで、あと30分少ししかありません。でも、昨日のアニソン「BIG3」コンサートで、パワフルな3名から頂いたパワーで、乗り切りたいと思います。でも、「タミフル」「イナビル」が底をつきかけているのが少し心配。
01-23 13:35

当番日で朝から大勢の患者さんが当院に訪れております。先週の終わり頃から、当地域にもインフルエンザの方が多くなってきた感じで、今日は #influenza の検査三昧。かなり多くの方が「A型」陽性。改めて、うがいや手洗いの励行を。朝起きてすぐの歯磨きも良いという話も。 #birei
01-23 11:10

当番日で既に仕事を始めていますが、こちらではおはようございます。今日も朝からこちらは良い天気。でも、北に30分ほど向かうと、雪のためすっかり冬景色…。長野県は広いです。本日も私達や皆様にとりまして良い日になりますように。 #ohayo #nico_un #birei #tenki
01-23 10:40


コメント

Secret

プロフィール

歌い人

Author:歌い人
Dr.JINです。主に、小児科や内科を診ている医師ですが、日常の診療で、薬だけを使うやり方に少々疑問を持っています。

そこで、今回、私自身がお勧めできるような健康情報、例えば、栄養の取り方や日常の過ごし方などを発信していこうと思います。

統合医療・予防医学・アンチエイジング・栄養・ダイエット。
他に、禁煙や医療問題情報などなど、お楽しみに。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
TopsyのRetweetボタン
お手数ですが、数字の書いてあるボタンを押して、その後出てくるウェブぺージの「tweet」ボタンを押して頂きますようお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
