
--/--/-- --


01/25のツイートまとめ

2011/01/26 Wed

kamiyapc

お言葉、ありがとうございます。RT @nosmokerider: @kamiyapc 後片付けが…ご愁傷様です
01-25 18:52

「ボスト」?RT @tosa_suigei: 裁判員裁判は通常の裁判と名称を明白に分けているのだから、検察による起訴と検察審査会による起訴も明白に表記を変えるべきだ。「検審起訴」と「ボスト起訴」がお勧め。
01-25 18:51

ふむ。RT @yamazakikoutaro:(続)しかし、鳩山は、小沢一郎の心理を無視・黙殺して藤井裕久を重要閣僚として優遇し、そして結果的に財務省、官僚組織、マスコミに足元をすくわれ、自滅することになった…http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/
01-25 18:50

平野官房長官、前原国土交通大臣、北澤防衛大臣辺りも問題だったかと。RT @yamazakikoutaro: (続)ここから、政権交代、そして民主党政権の迷走と崩壊が始まった…。鳩山が、この時、小沢一郎の心理を忖度して藤井を閣内に入れなかったら、おそらく鳩山政権は長期政権となり…。
01-25 18:48

RT @yamazakikoutaro: (続)政権交代後の組閣人事で「藤井裕久問題」が焦点だったことを…。小沢一郎幹事長…政治人事には一切介入しないと公言…藤井の閣内入りにだけは頑強に反対…結局、最後は鳩山首相の抵抗で藤井は閣内入り、そして重要ポストであった財相に就任した。
01-25 18:43

成る程。RT @yamazakikoutaro: 鳩山も菅も小沢一郎と組んでいたら長期政権確実で政治家として大成功していただろう。小沢排除を鳩山に耳打ちし、今、菅にご注進しているのは藤井裕久である。…http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/
01-25 18:41

同意!RT @tosa_suigei: 有罪率99.9%の検察の起訴と寄せ集めの素人で構成された検察審査会の起訴は同じ起訴ではない。検察審査会の起訴を「強制起訴」と呼ぶのは誤解を招くから止めたい。「検審起訴」「ボスト起訴」「市民起訴」「民間起訴」「大衆起訴」―― なんでもいい。…
01-25 18:27

まだ、成長の余地が十分にあるというのは楽しみですね。RT @tw_news_jp: 【ブログ】11年のツイッター広告売上高、3倍の124億円へ=調査会社: 最近の調査によると、ツイッター人口はインターネットユーザーのわずか12%。... http://bit.ly/h6QBmj
01-25 18:25

「なう」って言うなら、リアルタイム情報をTweetして欲しい。RT @rokaseikotsuin:これって花粉症のかたには朗報かな? / 花粉情報サイト「花粉なう」をスタート リアルタイムの花粉飛散量や24時間後の飛散予測をお知らせ | http://htn.to/hwYm9g
01-25 18:23

早速、購入へ!RT @kamitori: 今日、ゲットしました。家に帰ってから読みます。RT @torimiru 週刊朝日すごくよかった! 小沢さん関連目玉記事はもちろん、117P?「捜査当局、そして裁判所も”加担”した『見込み捜査』の非道」(國府田英之記者)は必見。
01-25 18:20

おめでとうございます!RT @masanaminori: 松本零士さんの旭日小綬章受賞おめでとうございます! RT @TokikoKato 松本零士さんの旭日小綬章受賞パーティーなう。珍しい場所にいるでしょ?盛大なパーディーの隅っこにいます。まだ開会前。のんびり一人で乾杯!
01-25 18:19

本来は、その吐いている子のお姉さんの排尿待ちだったのですが、待っている最中に待合室のソファに、嘔吐物(胃液)の混じりあったティッシュペーパーが山積みに!慌てて、他の袋にトイレットペーパーを少し入れて持ってきて、その足で、それを片づけ、結構てんてこ舞いでした。お母様にも教育必要。。
01-25 18:18

問題は、その子が吐いている時のお母様の対応。慣れているお母様方は、予め袋やトイレットペーパーやティッシュペーパーなどを用意して、そこに吐かせる感じにするのですが、今日の方の場合、受付にあったティッシュペーパーのボックスを持ってきて、それで吐物(主に胃液)を取り、それをソファへ…。
01-25 18:13

今日は午後休みなのですが、先程、患者さんがやってきました。日曜当番の時にいらした方で、良く分かっていなかった模様。それは良くある事なので別に良いのですが、その方の弟も咳をしており、その影響+胃腸症状であちこちで咳をしては、吐き散らかして、それを一人で対応するのが結構大変でした。
01-25 18:09

本当に怖い話です。RT @lepadiformis: 行き先を確かめずに乗るわけですね。 RT ohmysh1: なるほど。キーワードは「バスに乗り遅れるな」。日本人はこの言葉に弱い。新興宗教や…RT hanayuu 〔TPP交渉術〕 http://bit.ly/f3cgRe
01-25 13:53

本当に、そう思います。しかも、小沢一郎さんの場合は、過去に何度も、大手マスコミ記者だけでなくインターネットメディア記者、フリージャーナリストを集めて、記者会見を開き、質疑応答をしっかりと。RT @nosmokerider:説明責任しない執行部に小沢一郎氏に説明責任を言えるのか??
01-25 13:51

解毒過程で作られる活性酸素を処理する能力も欲しいところ。RT @rokaseikotsuin: 食べても解毒できる位の体力も欲しいですね?RT @genkidou: 月一位は食べたいな?RT竹庵: うまい棒、確かに美味しいかも。…RT @genkidou:…今だにうまい棒中毒…
01-25 13:47

その新聞社にいる方の多くが、そうなってしまえば、その方達に育てられる若い新入記者も、自然に、「タコツボ化」「サラリーマン化」しちゃいますね。そう考えると、大新聞社に未来は無いのかも。RT @toyokawah:守備範囲が狭くなるとタコツボ化しサラリーマン化します
01-25 13:43

成る程。だから、少し大きくなってからも、乳幼児は、母乳を欲しがるのかも知れませんね。RT @hanekiyo:こんばんは???! うま味と感じる成分、ご存じなかったですか?母乳の成分の糖と脂肪、人間が美味しいと感じる成分だそうです。大人でもそうですが、小さい頃は尚更だとか。
01-25 13:39

ふむ。RT @rebound_jun: http://ow.ly/3ICpF 他にも有りました。RT竹庵: グルタミン酸ナトリウム、が何故悪いのか、今一つ納得できていません。製造法に問題があるのかな。RT @rebound_jun: チャイニーズレストランシンドロームも怖いね。
01-25 13:38

何故、「グルタミン酸ナトリウム」で腫瘍ができるのでしょうか?RT @rebound_jun: 「過剰に摂取する事により脳腫瘍を引き起こす事がある。」医学会で発表されたと、医師から聞きました。RT:グルタミン酸ナトリウム、が何故悪いのか、今一つ納得できていません。製造法に問題が…。
01-25 13:37

拡散。RT @4219take:多くの国民に知らせてほしい。こんなのあり?ありえな?い!『9月8日付大手新聞「審査が本格化し、10月末には議決の公算大」報道だが、6日後の9月14日起訴議決!』 事務局は何でも自在にできる。http://civilopinions.main.jp/
01-25 13:35

そういう『豪腕』イメージを作りたいようです。でも、本当は「ナイーブ」な方らしい。RT @y_akizu121:小沢=自民党時代の幹事長の印象が強いのかマスコミも当時の映像はよく使ってましたよね。近頃はネットのニコニコ動画に積極的に出たりと、昔を知る者にとっては驚くことばかりです。
01-25 13:34

たまに、実は機関紙では無いのか、なんて思ったりもしますw。RT @y_akizu121: @kamiyapc 産経は見てても主張(自民支持)が分かりやすいですよね。
01-25 13:31

ありがとうございます。RT @babylonianelfin: ただ、既存のインフル薬で対応できたようでなによりです。 @kamiyapc …『豚(新型)』『香港』なのか、がもどかしいところです。RT @えるふぃん:わたしも「A型」陽性でした。 #influenza #birei
01-25 13:30

成る程。でも、その分、操縦し易いので、そのままにしているのかも知れませんね。RT @nyantomah: 昨年の日中関係がこじれた時のクリントンの対応などから考えると前原のお粗末さを認識しているのでは、と見ています。 RT竹庵:…WSJなんかは逆に賞賛しそう。 @takky40
01-25 13:29

尖閣問題を含めた、責任放棄の政治を考えると、そうですよね。烏合の衆が、何度、「回転ドア」人事をやろうと、結局、烏合の衆であることには、変わりませんよね。RT @kitaqpet: @kamiyapc 同感です!結局、政権担当能力は無かったんでしょうね。烏合の衆なんですかね。
01-25 13:27

へー、アレグラも。それは、やったことありません。教えて頂き、ありがとうございます。RT @1979happiness: @kamiyapcその時の経験談の続きなんですが「アレグラ」も粉になると苦くなるコトがわかりました(・・!)
01-25 13:23

スリコギでやると、粒のコーティングが剥げて、余計に苦いかも…。RT @1979happiness:そうなんですか?うちの場合は「クラリス」粒で飲めない状況が急だったのでスリコギっぽいので粉にして無理矢理のまされました…(__;)泣でも次の日は「いちご味」が混ざった粉に変身して…
01-25 13:22

江川さん、花粉症?RT @tokudasu: …江川さんが買って来たのは鼻セレブ。 RT @sekilalazowie また寺田。秘書官も名前出せ朝日⇒8時17分、東京・赤坂の日本料理店「赤坂紙音」。寺田首相補佐官、秘書官らと食事。… http://bit.ly/gK1Avv
01-25 13:17

良いご身分。RT @tokudasu: 昔市民活動家、今セレブ。…RT @sekilalazowie また寺田。秘書官も名前出せ朝日⇒8時17分、東京・赤坂の日本料理店「赤坂紙音」。寺田首相補佐官、秘書官らと食事。首相動静―1月24日 http://bit.ly/gK1Avv
01-25 13:15

既に仕事を始めていますが、こちらではおはこんにちは。今朝も晴れていましたが、夜間は雪が降っていたらしく、駐車場などに雪が残っていました。インフルエンザ増加中。ご注意を。本日も私達や皆様にとりまして良い日になりますように。 #ohayo #nico_un #birei #tenki
01-25 13:13


コメント

Secret

プロフィール

歌い人

Author:歌い人
Dr.JINです。主に、小児科や内科を診ている医師ですが、日常の診療で、薬だけを使うやり方に少々疑問を持っています。

そこで、今回、私自身がお勧めできるような健康情報、例えば、栄養の取り方や日常の過ごし方などを発信していこうと思います。

統合医療・予防医学・アンチエイジング・栄養・ダイエット。
他に、禁煙や医療問題情報などなど、お楽しみに。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
TopsyのRetweetボタン
お手数ですが、数字の書いてあるボタンを押して、その後出てくるウェブぺージの「tweet」ボタンを押して頂きますようお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
