スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/28のツイートまとめ

2011/01/29 Sat

kamiyapc

また、『週刊朝日』には、編集長の山口一臣@kazu1961omi さんによる編集後記があるが、『週刊文春』には、これすら無い。言わば、『週刊朝日』は作者の顔が見える週刊誌。だからこそ、作り手も真剣につくることができ、その真摯さが、読者には自然に伝わってくるのかも。 #wasahi
01-28 23:47

ところで、今日、『週刊文春』と『週刊朝日』を見比べていて気付いたことなのだが、『週刊朝日』においては、例えば、記事には、その責任者名が書かれているし、インタビューにおいても、その記事の構成者名がしっかりと書かれている。しかしながら、『週刊文春』にはそれが無い。 #wasahi
01-28 23:43

何か都合の良い理屈。RT @gloomynews: wikileaksエジプト関連公電最新公開:2009年3月31日付公電…米国政府のエジプト軍への軍事支援金は年額13億ドルで、ムバラクはこの支援金はイスラエルと仲良くする為の不可侵の報酬と。 http://ow.ly/3LP9J
01-28 23:36

こんなところにもアメリカの関与が!RT @gloomynews: wikileaksエジプト関連公電最新公開:2009年3月31日付公電ではエジプトと米国の軍事協力関係について詳細に説明。米国政府のエジプト軍への軍事支援金は年額13億ドルで… http://ow.ly/3LP9J
01-28 23:35

いや、だからこそ、更にもっと上を見る必要が。そして、それを世界に広める義務があるのかも。RT @pandastarhuman:エジプトの貧富の格差は憂慮すべき問題…ですが、それと比べて幸せだというのは違う気がします。日本にだって程度の差こそあれ貧富の格差があり苦しんでる人がいます
01-28 20:54

ルーシー本当にやっちゃったんだw。RT @nurekaeru: @phototsuyoshi @arudebaran60y今日のスヌーピー。…http://goo.gl/HoIGl今日もこの続き。ルーシーの慰め(?)虚しく落ち込む主人公。http://goo.gl/TONer
01-28 20:49

いえいえ、また、宜しくお願いします。RT @1979happiness:こんばんわ☆彡 お仕事お疲れさまです♪ 今更なんですがプロフ拝見さしてもらったんですがお医者さまだったんですね↑知りませんでした(〇>_<)汗 色々なアドバイスなどありがとうございます♪♪♪
01-28 20:46

成る程、面白いかも。RT @kitakaze_kozo: Facebookで足利市の「観光と健康」を促進したい。 RT竹庵:早速、入校。RT @kitakaze_kozo: 「足利ニコアン学校」も開校したよ! http://bit.ly/fVqe8w RT竹庵: 京都へ観光に…
01-28 20:43

本来報道しなければいけないメディアは、萎縮しちゃうんですかね。結局、草の根メディアが力を持つべきなのかも。RT @y_akizu121:それをテレビはあまり詳しく報じないなって。学生たちのHPは詳しかったです RT竹庵:「治外法権」とかで…。あれって、基地外なのにおかしいですよね
01-28 20:42

ありがとうございます。お大事に。RT @uwsaito: @kamiyapc ありがとうございます。鼻づまりありますが、復活です。長野も寒さがまだまだ続くと思います。先生もどうかご自愛下さい。
01-28 19:50

最後の一発、というと、それで、免許停止あるいは取り消しに!?私は、何とか、何も無く済みました(笑)。RT @docomiru: @kamiyapc お仕事お疲れ様でした。免許センター?までお気をつけて。私の友人は、なんと更新に行く途中で最後の一発を切られました(笑)
01-28 19:49

成る程。そういうことは、あるのかも。後半には、同意です。RT @nyantomah: @kamiyapc オバマは次期大統領選に出馬。ナニより実績となるものを欲しがっているのかも…。ただドル危機の中で米の没落にニホンが付き合う必要はないのですが…。
01-28 19:47

そういうことですよね。そして、今更、二の轍を踏む必要はありませんね。独立国として、あくまでも対等の外交が求められます。RT @nyantomah: @kamiyapc 過去の自公政権が進んで対米従属した結果なのでしょう。
01-28 19:45

OPTVstaff さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/OPTVstaff?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
01-28 19:02

どう動くのか?RT @bluenote0303:今週の週刊文春を読んだが、小沢一郎と上杉隆の論調をそのまま掲載していて、議論は聞き慣れたものだが新鮮に感じた。週刊誌は小沢たたきが形勢不利と見るや、沈没船から下り始めたようだ。大新聞と地上波は船長なので最後まで船を見届けるんだろう。
01-28 13:45

週刊文春は分からないが、週刊朝日はブレなさそう。その姿勢は賞賛モノ。RT @kazu1961omi:週刊朝日もお忘れなく(笑)。RT @hiromoto1960:文春読みました。 小沢さんのお話は素晴らしいけれど、財源については、幹事長だった時にも、仰るようには進まなかったわけで
01-28 13:40

RT @mirukumi: 2003年菅氏小沢さんの対談本で菅氏「(マニフェストは)政権獲得時に実行する国民との契約」…もう「見直す」と。又、「組閣後の初閣議で事務次官会議の即時廃止」…「マニフェストが守れなければ首相は辞任すべきだ」と明言。これも、最近撤回。週刊文春上杉氏発言
01-28 13:36

RT @ushikazu: 週刊文春…「小沢一郎がすべてに答えた」一連の報道について小沢さんいわく「大メディアはビジネスの仕組みそのものが様々な規制で守られていて(略)旧体制を変えようとする者は、既得権を奪うけしからん敵だとなって、何をやっても叩かれてしまうんです」 #ozawa
01-28 13:34

そうなって欲しい。RT @hanekiyo:売れ出すと、流れは変わるよね。 RT @mentur: 国民の敵週刊誌は、週刊現代と収監新潮だけかな? 新聞も横並び報道を止め、真実を伝えれば売れるのに? 何故 米国擁護? RT 小沢急先鋒、週刊文春が小沢さんと上杉さん掲載
01-28 13:33

成る程!RT @hanekiyo: おっは???! 読んだよ?♪…文春でしょ。ってことは、銀行や病院や図書館で、多くの人の目に触れるんだよね! RT @satoto_m:小沢批判急先鋒、週刊文春が小沢さんと上杉さん掲載。何故か? http://twitpic.com/3tq80d
01-28 13:31

同感!RT @palndow:小沢批判を続けてきた「週刊文春」(本日発売)についにご本人と上杉氏が登場。文春も背に腹は変えられないの心境か。対談内容、小沢氏には寸分のブレもなく、従来の主張を更に突っ込んで話している。小沢氏にはいろんな媒体で遠慮なく発言を続けて欲しい。このまま…
01-28 13:29

成る程、確かに「繰り返し」大事かも。あと、ぶれない事も。RT @sakaida_tsu:週刊文春を読んだ。小沢氏は学校の先生のように、同じことを何度も何度も分かりやすく説明している。黒い池上さん、上杉さんも同じ質問を繰り返している。同じ言葉を繰り返すというのは躾や教育の基本だな。
01-28 13:27

あれば、面白いですよね。それこそ、世論。RT @chironoshin:各社別の週刊誌売上比較推移のようなものはないのですか?購買意欲世論調査。RT @kazu1961omi:潮目が変わったようです。RT @satoto_m: 明日は週刊文春で上杉さんが小沢さんインタビュー記事。
01-28 13:25

本当にそうなら嬉しい。RT @kazu1961omi: 潮目が変わったようです。RT @satoto_m: 明日は週刊文春で上杉さんが小沢さんインタビュー記事。買わなきゃね。あの文春が良く載せるね。不思議。 “@funfunlily: なんだか、希望がわいて…。@satoto_m
01-28 13:24

そうありたい。RT @kazu1961omi:ですね。RT @ozyszm:週刊誌も理のない小沢叩きを続けてたら、商売にならないって…いよいよ潮目が変わって…。QT @kazu1961omi あした発売の週刊文春は小沢一郎インタビューby上杉隆さんです。ぜひ!と、他誌を宣伝して。
01-28 13:21

私も。RT @kazu1961omi:ありがとうございます。RT @a24su:その前にちゃんと「週刊朝日」買いました。週刊紙を買うのは久しぶりで薄いなぁ、という印象です。内容はバッチリでした。RT @kazu1961omi:あした発売の週刊文春は小沢一郎インタビューby上杉隆…
01-28 13:18

ところで、過去、『文藝春秋』と併せて、あれだけ、小沢一郎さんの行動を否定・非難を繰り返してきた『週刊文春』が、何故か、記者クラブの存在に真っ向から反対してきた上杉隆さんによる小沢さんのインタビューを今週号に載せている。考えが変わったのか、それとも、単に売り上げを伸ばすためか…。
01-28 13:14

今回の「抗がん剤はそれでも効かない」という反論記事の中で、近藤誠さんは、新たに、エベロリムスという分子標的薬における臨床試験結果のグラフが、雑誌によって異なっている点を指摘されている。これについて、勝俣さんや上野さんはどう反論されるのか。これからの議論が楽しみである。 #gan
01-28 13:04

本来、近藤さんの『文芸春秋』1・2月号の論文「抗がん剤は効かない」に誠意を持った反論をするのであれば、その反論の根拠となる表も、勝俣範之国立がん研究センター中央病院腫瘍内科医長や上野直人テキサス大学MDアンダーソンがんセンター教授が作成する義務があるのではないだろうか? #gan
01-28 12:59

先週号の『週刊文春』「抗がん剤はそれでも効かない」の中で、先々週号「『抗がん剤は効かない』は本当か!?」の中の【近藤論文の主な誤り】という表の作成名義が、何故「国立がん研究センター中央病院・レジデント有志グループ」なのか?という言及があった。これは、私も同感である。 #gan
01-28 12:48

『週刊文春』の先々週号「『抗がん剤は効かない』は本当か!?」では、私が立ち読みした限りではだが、近藤誠さんに対して、反論したいものの、反論し切れていない感が強く、また、反論記事で、近藤さんが言われているように、本文では、彼の指摘・主張を認められている点が多々認められた。 #gan
01-28 12:42

たまたまあった先週号の『週刊文春』に慶応大学医学部講師である近藤誠さんの「抗がん剤はそれでも効かない」という記事があったので、読んでみた。これは、先々週号の「『抗がん剤は効かない』は本当か!?」に対しての反論記事となっている。私もその記事を立ち読みしていた。 #gan
01-28 12:36

同意。例えば、「1%課税」でも十分。【拡散】RT @subjunctivepast: 「何しろ、お布施だけで年に約300億円も集まりますから」幸福の科学でこんなに集まるなら、他の宗教法人ってどれだけ集めてるんだよ笑。宗教法人に課税しよう。 #scienceofhappiness
01-28 11:48

今朝の「ずくだせ」のテレフォンコーナーにて、現在、チュニジアからの自由化運動が飛び火しているエジプトの状況を改めて確認。小学校までは義務教育制度はあるものの、貧しい方は通えず、富める者の下で働いており、貧富の格差が埋まらない。それに比べたら、日本は本当に幸せ。 #zukudase
01-28 11:34

既に山の上の老人施設にて仕事を始めていますが、こちらではお早うございます。西山はほぼ綺麗に見え、良い天気ですが、麓では一部雪が降った模様で、実家やこちらでは再び雪景色。本日も私達や皆様にとりまして良い日になりますように。 #ohayo #nico_un #birei #tenki
01-28 11:30

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

歌い人

Author:歌い人
Dr.JINです。主に、小児科や内科を診ている医師ですが、日常の診療で、薬だけを使うやり方に少々疑問を持っています。

そこで、今回、私自身がお勧めできるような健康情報、例えば、栄養の取り方や日常の過ごし方などを発信していこうと思います。

統合医療・予防医学・アンチエイジング・栄養・ダイエット。
他に、禁煙や医療問題情報などなど、お楽しみに。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
TopsyのRetweetボタン
お手数ですが、数字の書いてあるボタンを押して、その後出てくるウェブぺージの「tweet」ボタンを押して頂きますようお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。